梅雨明けー

イメージ 1
 
日記

 さっき、修理に出したモーターが受け取り拒絶で返ってきた。ただし、別便でグレードアップしたギアとおまけのスピンナーが届いている。折ペラ用のスピンナー、モーターシャフトにはイモネジで固定するタイプではなく、十字レンチで締め付けて固定するタイプ。イモネジがモーターシャフトを噛んで、スピンナーが抜けなくなるというトラブルを回避できる。残念なのは、売っているサイズが30mmと32mmしかないこと。最新型のF5J機だったらこれでいいのかも知れないけど。
http://flightcomp.com/collections/f5j-ales-drive-components/products/riva-30mm-spinner-30-32

 金曜日にRCジェット愛好者のお宅へ遊びに行った。空物ラジコンは60万人のファン(ちょっとうろ覚えの数字)がいて、ジェットを飛ばせるのは2桁しかいないそうだ。良く行く「油そば」の店の少し先にそんな大物マニアがいるとは驚き。修理中のスケール・グライダーを玄岳の大会(8月2日)に飛ばすかもしれないというので、自分も参加したい。Vウルトラとスープラ(ダリル・パーキンスver.)を準備して、1回平地でテストして... 間に合うかなー。梅雨と台風のせいで健康(RA)的にドツボだったからな。

 海と山に行きたいなー、グライダーを持って。河原は暑い。

 たった今、ミンミンゼミの鳴き声が聞こえた。今年初めてだよーん。

 知りあいがビーナスラインの方にスロープに行ってるよーん。うらやましいよーん。