飛ばし初め


あっ、これは間違い!

イメージ 2
S澤さんのドーパミン(20131012)

 去年の飛ばし納めは近くの河原で、国交省のオジサンに「土手近くは飛ばさないでね」と励まされながらも 1人寂しく Simply The Best。フィルムに3か所くらい穴を開けた。12月だけで1機全損、1機小破、フィルムの穴3か所。
 というわけで、今日はきちんと所属クラブで昔からの皆さんと飛ばし初めをしてきました。天気予報では寒波寒波と報じていましたが、午前10時に着いた時はそこそこ暖かく風も穏やか。着いてすぐに風が南になり、ピストチェンジ。その後はいい風いい気温。12時からの1時間は砂利採り工事が休止、皆さんタスクCに励んでいました。
 ぼくは電動のアバロン3.7を飛ばしました。ギアのシャフトが軟弱でハイパースピンナーだとイモネジが噛んでしまうので、昨日グラウプナーのに替えたばかりです。が、やっぱり気にいらないのでガチャガチャとペラとスピンナーを外していたら、何故か手が血だらけになっていた。寒いから傷ついたのが気が付かなかったのですね。
 昼メシを食べ終った頃には、風がやや強く北になってきて「この風じゃダメだ帰ろう!」とみんな素早く撤収にかかるので、みんなタンパクだなあオレあと一回くらい1人で飛ばして帰ろーと考えていたら、「帰ろう!」ではなく「(ウインチの向きを)変えよう!」なのだとすぐに気づきました。
 風はやや強くなってきたので、「落としグセ壊しグセ」がつきそうだし初飛ばしからヤラかすととんでもない一年になりそうなので今日はここでおしまい。体育会系F3Bチームはまだまだテンションかけてましたが、寒くなったぼくは4時に帰ってしまいました。(がんばれオレ)