あさがおとドラ子

イメージ 1
 いったんは花があまり咲かなくなったけど、すぐに復活して野生化したようにツルが伸びだした。ビニールひもでかんたんな網をつくってやった。1㎝に満たない小さなつぼみたくさんあって、まだまだ花が咲いてくる。自分は釣りが好きなので狩猟民族かと思っていたが、農耕民族だったのか。いや、年のせいか。「もののあはれ」は花鳥風月の順番でわかってくるというが、30歳でバード・ウォッチングに凝ったから順序が逆だ。風、いい風が吹くとうれしいのはもっと前からだな。


 
 ひと月ぶりにラジコン。久しぶりなのは梅雨のせいもあるが、体調も良くなかった。玄岳の大会にエントリーしたかった。グライダーの工作もほとんどはかどっていない。エンルート・ドラコの初飛行、まさにプロペラの推力で飛ぶという感じ。この機体でロール系の練習。本当はグライダーを飛ばしたいのだけど。
イメージ 2
写真を撮ってくれたのはRCグライダーの好きな調布基地のパイロット、びっくり。