東京サーマルを目指して

てるみっくさんから、初コメントを頂きました。ありがとうございました。
 
Castle Creationsのアンプ(ESC)を使ってマーリンを飛ばしましたが、折ペラが空転してしまいます。ホームページ「fiy with the wind」にサンダーバードESCの設定方法
が解説してあり、Castle Linkでハードブレーキにすることができるとあります。
Castle LinkはESCと一緒にTower Hobbiesで購入してあったので、夕食後に試してみました。(英語ぜんぜんわかんないけど)
イメージ 1
まず、Castle Creationsのサイトからプログラムをダウンロード。
(「マイクロソフトはダウンロードしないよう強く推奨」のメッセージあり)
プログラム起動後、USBとCastle LinkとESCをつなぐ。
(最初はうまく動かなかった。原因は不明)
XPではナントカカントカとFAQに書いてあるのでダメかと思いましたが、何とか設定できたようです…多分。
Tower Hobbiesはものによってはかなり安いし(MULTIPLEX ファン・カブのパワーパックは$110くらい)、メンバーかなんかになるとセール中は100ドル以上2割引くらいになるのでたまに利用します。ためしに今WEBで試算しました。簡単にできます。
CC-BEC(レギュレータ)とCastle Linkが送料込みで$54.31でした。届くのに2週間くらいかかります。
 
F3J日本選手権も後2週間にせまり、がぜん気分が盛り上がります。で、私は夏の東京サーマルを目指して、今日から準備することにしました。
イメージ 2
去年の秋、F3B/J解体ショップhttp://www.k2.dion.ne.jp/~taka9361/で見つけた黄色いスープラです。
                                          (たぶん続く)