東京サーマル

古川喜平メモリアル
第39回全日本東京サーマル・ソアリング大会

FIRST AIR の過去ログ・リンク

と言うことでブログアップしたいのですが、もう目新しさもないのでスナップ写真だけぞろぞろっと

フライオフの機体
イメージ 1
優勝上里グライダークラブ濱田さんのエクスプローラー3

イメージ 2
2位:ステッペンヴォルフ辻さんのラディカル

イメージ 3
3位:ステッペンヴォルフ新井さんのセレスリフト?

イメージ 7
4位:ステッペンヴォルフ吉田さんのエクスプローラー2

イメージ 4
5位:上里チーム大高さんのスープラ

イメージ 5
(^^;)
もう1機出場機がありますが、写真ありません

イメージ 6
鳴瀬チーム小野寺さんのサギッタ完成機

注目のラダー機
イメージ 8
グラス胴のサギッタ900

以下、景品抽選会のスナップです。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30
JR PROPOさんより提供いただいたプロポケース


各クラス入賞者の方々

イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33



G3 CHARGER

イメージ 34
 今回も提供いただきましたが、以前の東京サーマルで私がいただいた充電器。バランスアダプターから各セルに充電します。リポ、リフェを0.5A、1.0A、1.5Aのいずれかで充電、1セルから3セルまで。
 特徴は、シンプル、小型、お手軽、セル単位充電、室内専用といったところ。安定化電源を持ち出してくることもなく、工作中にテストでリポを使うときの充電に最適。私の使う最大リポは3セル2200mAhなので、たいへん重宝しています。
 その他も各社様から多くの景品を提供いただきました。ありがとうございました。

 ここ数年はテンション低く入賞を狙うなどという愚かなことは考えたことがありませんでしたが、来年はラダー級入賞を目標にしたいと、たまには本気を出してみようと、そのように考える次第でございます(笑)