クラブイベント初参加です


写真は、右下の(p_-)をクリック、全画面表示(F11)で最大サイズです。
イメージ 1

イメージ 2
 ご当地名物ジャンボこいのぼり、実物は初めて見ました。何かしら妙に畏怖してしまうほど大きいです。クレーンの中ほどにぶら下がっているシラスみたいのは10mの市販の大きなこいのぼりです。

 クレーンは別の3台のクレーンを使って組み立てるそうですが、ジャンボこいのぼりは上がってから10分ほどで降りて来てしまいます(写真下)。今日は午後から風が強くなったので、1回だけの展示でした。


イメージ 3
 ところで、今日はクラブのイベントです。何年もお世話になりながら初めての参加。リボンくぐりにエントリーしましたが、これも初めてです。
 参加者は48名、種目は飛行機のリボンくぐり、ミニグライダー滞空、ヘリは静演技(?)です。


イメージ 4
MKのASTRO TEN、かっこいいですねえ。ヤフオク要チェックや!

イメージ 5
 ムサシノのオテンバGP
 ムサシノ機はリボンくぐり約25機中覚えているだけで4機、得意種目みたいです。

イメージ 6
リボンくぐり優勝機の T-6テキサン "GHOST RIDER!!"

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
見事なき切返し、京商のカルマートでしょうか。

イメージ 12
 ムサシノのプレイリー号、もう何年(10年以上?)も飛ばしているそうです。フィルムはオラカバ、歳を感じさせないきれいな機体です。今日は、オレンジ色のモノコーテ張りのプレイリー号もありました。

イメージ 24
リボンくぐり2位のTechOne Hobby の Sbach342-1100
TechOne Hobbyのプロフィール機も何機かありました。

イメージ 25
K&S Royal Grace
 ググッたら、ラジコンマニア 沖宏之氏のRoyal Graceへのオマージュとして、K&Sの代表が企画した機体だそうです。ラジコン技術 2016年1月号にオリジナルのRoyal Graceの記事が掲載されているようです。
 今日のラジコン機の中では、もっとも大型で美しい機体でした。
 リボンくぐりでは、主翼下面の主脚が破損しました。きれいに治るといいです。

イメージ 13
EDFはこの1機だけだったかな、もう1機あったかも

イメージ 14
Super Kinetic 
 MULTIPLEXのMerlinとほぼ同じ感じのようです。Merlinは昨年、何回も飛ばしました。グライダーではなくパイロン機のように飛ばすとたいへん楽しかったです。リボンくぐり用にと思っていましたが、残念ながら今日までもちませんでした(^^;)

本命登場、トリを務めました。
 上手に細かいターンを繰り返していましたが、リボンより下流側に接地して出番終了、ところが機体はリボンより上流側から出てきました。接地後の様子が写真に写っていました。
 

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20
ムサシノのスカイウォークⅡ


すみません。
この後は気持ちいい春風に吹かれ、昼寝に突入してしまいました。




イメージ 21
リボンくぐりで優勝のTさん
高額商品もゲットして記念撮影


イメージ 22
私のMultiplex AcroMaster

イメージ 23
出発してから数秒で…(^^;)
ノーズが気絶したジョーズのようになってしまいました。