F5Jフライトログ 原因不明のカットオフ②


原因不明のカットオフ 
いまだに原因不明

原因解明を急げ!

イメージ 1

参謀総長、このグラフを見て
「リポはヘタっていない」
と、メールをくれました。確かにこれまでと同じパワーがあります。
また、昨日室内でモーターONで舵をいろいろ動かしましたが異常ありませんでした。エラーのあったリポを当日のまま充電せずに使いました。
3回30秒モーターを回して、3回目に舵を切るとペラの回転数に影響が出ました。
リポ・チェッカーで残量を測ると25%でした。

また、アンプがリポのパワー不足を検知してモーターカットした時は
のブログにあるように、エラー表示が出ます。
当日のアンプは常に正常であることを示す1分に1回のビープ音を出していました。


参謀総長いわく

ネクターやリード線の接触不良や断線を
徹底的に見直すこと

私の場合こういうミスが多々ありますし
アバロンでも、やりましたしorz

しかし、再現しないことには原因解明は難しい