ピメンタ@うっしーさん


イメージ 1
 うっしーさんのピメンタです。
 MNTFC F5J競技会にOK模型の高松社長と一緒にいらっしゃいました。

■ピメンタ機体諸元
・全長    1195mm 
・全幅    1988mm 
主翼面積 40.0dm2 
・飛行重量 690~730g

 2月13日発売のピメンタを、うっしーさんは既に3機も作ったそうです。作るスピードもすごい、1日で生地完だそうです。ノウハウ満載のうっしーさんのブログは要チェックですね。
 
 私もピメンタを作りましたが、2ヶ月かかりました。エルロン付きにしたため時間がかかりましたが、本来の作るスピードが遅いんでしょうね。生地完1日と聞いてけっこうショックでした。
 

着陸シーンの連続写真です

 これは定点を狙っての秒読みランディングです。MAX10分を1秒でもオーバーすると着陸点ゼロです。だけど、定点をとれば50点。見ごたえのある数秒間です。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
F5Jのシャーレ機でも壊れますね


イメージ 8
接着剤はOKボンド!!
 OKボンドのバルサ用をキットと一緒に通販で買ったけれども、粘度は普通の低粘度よりやや高め。他社の低粘度が残っていたので本格的に使ってはいないが、これがちょうどいいのかな、興味津々。


イメージ 9
この機体は高松社長の開発用プロトタイプ、ワンピース翼です


イメージ 10
新発売のカモミール
(翼端の赤はうっしーさんのオリジナル)
ピメンタという難しい言葉をやっと覚えたと思ったら、今度はカモミールだって

 うっしーさんは、ピメンタよりF5J2000には良いかもしれないと言っていました。競技をやるのだったら予備機を2機使えます。パプリカ2もF5J2000対応ですね。






イメージ 11