SUPRA-F5J


例によって世間はF3Bも宴たけなわですが
4月22日の上里を目指して、私は電動スープラを作り始めました。

イメージ 1
できているのは、ノーズコーンと

イメージ 2
フラップとエルロンのサーボベッドだけ



イメージ 3
こんな感じで、工作にとりかかりました。

イメージ 4
気に入ってるこのパーツは、上里のイベントで入手したものだと思う。
たぶん、ラジコンのクイックさん(http://www.9129.co.jp/)のサーボナット(HPP-04-A)

イメージ 5
フラップのリンケージに自信がないので、サーボベッドを使うことにしました。
ホーンの長さと角度を後から変更できるから。
これひとつで5グラムとかなりの工作時間のロスですが、
どうもこんな感じで気分を盛り上げていかないとエンジンがかかりません。
さらに途中で自分がギブアップしないようにあちこち巻き込みました。
孤高の「スープラ使い」に助力を請い,
東北の大御所に高度計を注文し、
更にチャンプ秋葉原にわざわざ出かけF5J参戦を宣言してきたのです。

だから、ブログやってる場合じゃないんですけどね