玄岳 夏の大会


玄岳 夏の大会

 3年ぶりに玄岳の大会に行ってきました。ラジコン始めてから通算で5回目くらいです。そのうち3回は見学です(笑)
玄岳は憧れのスロープで、インターネットのない時代から有名でした。スロープ・サイトの情報といったら、誰かに教えてもらうか、JRGAの会報で調べるくらい。その頃でも関東では玄岳と城ケ島は別格で、大会の記事が雑誌に載ったものでした。

以前、訪問者のマナーの低下から存亡の危機にあったことから、このエリアを大切に守ろうという趣旨で、有志が玄岳RCグライダークラブを立ち上げたそうです。


イメージ 1
こんな感じでフライトを眺めている

イメージ 2
ミニ級(2Mまで)優勝のアレックス

イメージ 9
上の写真の優勝者 写真は2010年の城ケ島大会

イメージ 4
こんな感じ
とゆーか、日傘がさせるような風じゃ厳しいよねという意見あり

イメージ 5
△村会長機

イメージ 6
△村会長機

イメージ 7
風がなくなった! サーマルを探せ!!
パイロット右側の助手は、玄岳のクラブのTさん

イメージ 8
サーマルハントするエルロン・V尾翼のリブ組機




関連ウェブサイト
https://jrga.jp/ →JRGA





イメージ 3