スーパーモノコーテ

親分! ブツが届きやしたぜ!!
えれぇ早かったな。オメーまさかDeFex 使ったんじゃねーだろな?
いえいえ、ちゃーんと安い方でやりやしたぜ。
イメージ 1
 知人が昔のスパン3メートルのリブ組機を大改修するというので、一緒にモノコーテを買いました。私はパラゴンの修理用と次に作ろうかなぁと思っているジェントル・レディー用です。話が決まってからジェントル・レディーのカラーリングに迷っている間にアベノミクスでドルが6円も高くなってしまい、ちょっと知人に申し訳なかった。

 フィルムはかさばるので1本だと送料が50ドルくらいかかります。でも本数が増えても送料はそんなに高くなりません。下のウェブサイトのコピーでは15本で62ドルとなっています。1ドル100円でも10本くらい注文すればオラカバよりは安いと思います。

 また、10ドルくらいで年会員になると50ドル以上で2割程度の割引があります。
 1ドル80円のころはアンプ、コネクターなどは大変安く買えました。

イメージ 2
 ネットで注文したのが4月10日、発送連絡は2日後、到着は今日、4月15日です。早い。円安で配送ルートが空いているのかもね。


タワーホビーに注文しました。
上のロゴをクリックでジャンプします。

こちらは、モノコーテのページへジャンプ。


イメージ 3
たまに来る海外顧客向けの割引案内メールからショッピング・カートにリンクしないと会員でも割引されないことに注意。

 右上のShipping Calculatorをクリックすると、海外配送料計算画面がポップアップします。今回はカード決済で、送料と割引を計算して1ドル115円くらいでモノコーテを買うことができました。ジェット・ホワイトやミサイル・レッドだと1600円くらいになります。


親分、
これで来年のラダー級は制したも同然ですぜ!!


おう、修理はおめーに任せたぜ。



きのうの帰りがけ、「モノコーテあまり売ってないねー」と立ち話を聞いてしまったところに、
たまたま今日、ブツが届いたので2日連続のブログUPとなりました。
上里の皆様、お世話になりました。