チームJRの朝妻選手

MNTFCスケールグライダーミーティング
チームJRの朝妻選手
イメージ 1



 MNTFCスケールグライダーミーティングはプロの司会者の進行でプログラムを消化していきます。
 正午からの30分は、チームJRのF3Kチャンプ朝妻選手がデモフライトを行いました。サイドアームズランチの日本NO.1だけあって、70メートル近く投げ上げるそうです。実際に見るとかなりの高さです。
 ハンドランチは体育会系と言われるように、選手はスポーツマンそのものです。ランチ・フォームやキャッチからランチまでの一連の動作も流れるように美しいものがあります。
 F3Kのルールはパワーだけの勝負ではないようですし、広大な着陸場も不要なので、RCグライダーで日本が世界選手権を制覇する最初の種目はF3Kではないでしょうか。若い選手も頑張っていますし・・・ 

 朝妻選手だけでなく、ハンドランチの方全般だと思いますが、サーマルハントがすごく上手ですよね。感覚的に覚え込んでいるという感じがします。F3BやF3J、F5Jの大きな機体は持たせたくないですね。そんなの飛ばしたら、ずっとサーマルに乗ってるんじゃないかしら。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

目指せ! 世界制覇!!






イメージ 5
JRの共にあらんことを