F5J機

 
左右の上半角の違う主翼は、その後、こんな感じになりました。
 
イメージ 1
 
   <<いきさつ>>
 ハイパーフライト社(http://www.hyperflight.co.uk/)に欲しい機体の在庫があったので、PayPalを利用して購入。FedExで5日後に到着。いそいそと開梱すると左右の上半角が違っていて「やられたっ」と嘆いたものの気をとりなおし2日間かけて英作文。「上半角が違うが、どうしたらいいか」と写真付きでメール。同時にPayPal経由で異議申し立て。1時間半後に「右翼に誤ったジョイントが使われたようだ。すぐにスペアを送る。不要になった右翼は返送不要」と返信あり。「助力に感謝」と書いて送ると、「助力ではない、これは我々の義務である」ときたものです。さすがは英国紳士。
 
 ハイパーフライト社はストックが明示されていて、また、送料も概数ですが、具体的に説明されていて安心だと思いました。
 
 私にとってはこれからが大変で、まあいつになったら飛ばせるか、気長にやります。
 
 
 
 
  グライダー関係のツイッターがあったらしりたいなぁ。イメージ 2