猪苗代紀行 その2

 
機体を担いで5分ほど登っていくと、フライトエリア
 
イメージ 1
 
 
 
パラグライダー
 
イメージ 6
RCグライダーに理解のある人たちで、いろいろ面倒をみてもらった
 
 
 
古いOLYMPICⅡは手放せません
 
イメージ 2
今年2月末にタンボでカンザシをなくしてしまった
 
 
 
 
 
イメージ 3
猪苗代湖からの風でも、反対の郡山市街からの風でもOK
 
 
 
霧が晴れるのを待つ
 
イメージ 4
朝、山に雲がかかっていてもとりあえず行ってみる。霧で飛ばせないと麓に戻る。それで見上げると霧が晴れていて急いで山に戻る。
 
 
 
TONNY
 
イメージ 5
なかなか調整がとれなくてかわいそうな機体だったけど、このときは本領発揮。風に向って高度をとり、旋回しながら急降下、ブレーキ全開、着陸進入コースをローパス、また風に向う。