OUTERZONE図面集

イメージ 1

イメージ 2

 OLYMPIC 650のスパーの補強を考えるのに縮小図を印刷しようと、OUTERZONEで本機を検索しました。
 無償でいろいろなキットの設計図を見ることができます、なんて偉いウェブサイトなのでしょう。

 このサイトのOLYMPIC 650を見て驚いたのが、設計図が2枚あることでした。私のキットはヤフオクで落札したのですが、メインの1枚しか入っていませんでした。かなりガッカリしたのですが、2枚目はモーターグライダー改造用みたいなので制作に不都合はありません。
(以前、ラジ技で見た記事にもメインの1枚しか出ていなかったので、市販キットには2枚目は付けなかったのかも)

 ブラウザからPDF形式でPCに保存して、無償のAdobe Acrobat Reader DCでファイルを開いて図面を検分しました。2枚目のリブを原寸で印刷したいと思って印刷を試みたら(倍率100%、ポスターモード)、分割で全部を印刷することができてしまいました、驚き!

イメージ 3
Adobe Acrobat Reader DC -> PRINT






A3印刷できるプリンターにしといて良かった (^^)/