F5J模擬戦


直前模擬戦を行いました

(私はMNTFCの会員ではありませんが)
参加お待ちしています。

上手な方は決勝目指してください。
決勝に出れなかったら、
超エキスパートぞろいの決勝フライトを見学しましょう。
興奮すること間違いなし

 

イメージ 1
第1ラウンド、とんびのよたろう夫妻と助手
きれいな雲ですね、是非、全画面でご覧ください


イメージ 3
当日、本部運営をサポートして下さるKさん夫妻


イメージ 4
イメージ 5











                                     当日の運営委員長

イメージ 6
全画面可

イメージ 7
全画面可

イメージ 8
全画面可


模擬戦の動画











私の本日のミステイク

① PC用にインバータ持参したが、バッテリーに逆接してヒューズが飛んだ。集計デモ用PCが動かないとKさんに来てもらった意味がなくなる。CJさんにインバータ借りて事なきを得た。

② デジカメ連写中に電池切れ、ふふふと余裕で出した予備電池も電池切れ。先日のお宝写真消失の原因は、この電池切れが関係していました。このページ一番上の写真は予備のポケットカメラで撮りました。

③ 恒例のメカトラブル、原因解明まで15分くらいかな。今回はAltisV4のリード線根本が断線していた。皆に扱いが雑、性格がガサツと批判される。普通これだけトラブルが多いと「お前は飛ばすな」と言われるかも…
模擬戦は出なかったけど、AltisV4を外してピメンタ4フライト、ブレーキを調整したら着陸が楽になった 

注: AltisV4は、F5J専用高度記録計のこと。リミッターとか高度計という時もある。

RC-Sailplane.comで入手できます。8,500円程度